ページ

Thursday, February 26, 2015

アルバムづくりの続き

今日はなーんにも予定がなかったので、おうちでゆっくり、次男のアルバムづくりの続きをしました。

アルバムカフェサイト内「アルバムカフェとは?」によると、ひとりでのんびりゆっくりつくるのも「アルバムカフェ」と呼ぶんだそうです。
なので今日のも「ひとりアルバムカフェ」ってことになりますね(笑)

マステをちょいちょい買い足してカラーバリエーションが増えたので、今回は明るめカラーでつくる事を意識しました。
あと、スクラップブッキングをしていて余ったパターンペーパーの端切れなんかも活用して。

ついついマステやパターンペーパーで台紙を埋めたくなるのですが、そうすると台紙の粘着面が全部塞がれてしまって最後のカバー用の透明フィルムがくっついてくれなくなります(;_;)
なのでデコレーションにも限界が。。。。
ノリ要らずでさくさくっとつくれて気軽で便利ですが、いっぱいかわいくデコりたい!という人にとってはそこがぴたっとタイプアルバムのデメリットかなぁという気も。

スクラップブック式アルバムやポケットアルバムにもそれぞれ、メリット・デメリットはあります。
いつか、気付いたことをまとめれたらなぁと思っています。


No comments:

Post a Comment