ページ

Thursday, June 18, 2015

happy 15th birthday !


長男が15歳になりました。
早いねぇ。。。
あと5年したら成人だって。そりゃあ母も歳を取るわけです。

中学生になってから、毎年誕生日はテスト前1週間の時期なので、本人もお祝いムードではないようです。かわいそうに(笑)

夕食、好きなものを作るよ?とリクエストを訊いたら「そんな特別なものでなくていい」「普通でおいしいから」なぁんてかわいいことを、ボソボソっとかわいくない声で言ってくれて(でも『テスト終わったら寿司食いに行きたい』ですってよ。母の料理より寿司か!-_-;)当日の私は何もすることがないので、少しくらい特別感を出そうと昨日いそいでバースデーガーランドを作り、今朝子ども達が起きてくる前に飾りました。

やっつけ感満載ですが"お誕生日にガーランド"いいですね。
お祝いムードが高まります。幼稚園のお誕生会みたい。

15年間、無事に大きくなってくれてありがとう。
充実した15歳の1年が過ごせますように。
「盗んだバイクで走りだす」(15の夜 by 尾崎豊)みたいにはならないでくれると母は嬉しいです。





No comments:

Post a Comment