ページ

Saturday, August 8, 2015

ミニアルバムブーム

夏休みも半分終わりましたね!
ここ数年、夏休みは次男と私だけで過ごすことが多く(長男は部活などで平日も家に居ない)よく2人でお出かけしてたのですが、私といるよりお友達と遊ぶほうが楽しいお年頃になり、この夏は結局午後は私はひとりになることが多い日々です。
ありがたいような、さみしいような。。。

そんなことはさておき。
最近ミニアルバムブームが来てます。
・・・私のところにだけ、ですが(^^)

「夏らしい」をテーマに2つほど作りました。
それはまたおいおいご紹介させていただくとして。

今日はキット購入していた「大容量ブック(by 田中優子先生)」。



すごいんです。
ホントに大容量。いっぱい貼れます。

綴じ方も私が今まで経験したことのない方法で、最近いろんなブックバインディングテクに興味があるので、すごく勉強になりました。

レジュメとペーパーを交互に見ながら「これはココをカットして、、、、」とひとりブツブツ言いながら。
「いつか実際に講習を受けてみたいな〜」なんて言いつつ、この大容量ブックはキット購入のほうが私に合ってたかも。
講習だと「他の方についていかなくちゃ。。。」と焦ってしまってた気がします。

まだ中に写真を貼れてませんが、完成したらかなり満足度高そうなアルバム。
頭も使って、充実したひとり時間でした♡




No comments:

Post a Comment