ページ

Friday, December 4, 2015

ラブメモ+4号とエンジョイクラスキット

定期刊行されている国内唯一のスクラップブッキング雑誌「Love my memories +」4号が昨日12/3に発売されました!

(画像はエミー先生のブログより拝借しました)
今回私は投稿していないのですが600近い応募があったんだそう。
どんな作品が掲載されているのか楽しみです♪
おまけに特集記事が「ペットは大事な家族の一員」。
ペット写真でスクラップブッキングの特集が組まれてるみたいなんで、いつも以上に楽しみにしていたんです。

昨日といえば私、ねこちゃんズの定期健診とワクチン接種でわたわたしていて発売日のことをすっかり忘れていました。
動物病院への車中ねこちゃんズは抗議の大合唱(笑)、普段あまり鳴かないメスねこちゃんまでニャーニャー言うてました。
それがまたかわいい♡と萌えるバカ親(^^;

話は変わって。
田中優子先生の作品のエンジョイクラス、今回はキット購入しました。
それを昨日の朝、次男が登校してすぐに作成。


めちゃくちゃかわいー♡♡♡
キットで作るのは勉強になるうえに、サクサク作れてとても楽しい。
ちょっとした小技とか、柄のチョイスとかでセンスUPするんだなあと本当に勉強になります。
November Challengeのと並べて飾って、リビングがクリスマス仕様になりました。

ペーパーKaiser Craftのクリスマスライン。
Kaiser Craftの12インチペーパーを買ったことがなかったのですが(ちょっと地味なイメージ^^;)、こんな華やかかつかわいい感じにできるのですね。
あと正反対のEcho Parkとかも買ったことない。
でも最近は好みのばかりに偏ってるので、来年の目標として、普段は買わないようなペーパーで作品を作ろうと思っています。

さて。
今から次男のマラソン大会を見に行って、市役所での用事を済ませたら、本屋でラブメモ買ってきます!
今日は寒い。しっかり防寒しなくては(^o^)/~

No comments:

Post a Comment