ページ

Wednesday, December 23, 2015

プロジェクトライフ:wk48

1週もどって、今日はwk48のご紹介。
Kelly Purkeyの11月キットを使いました。

ネガティブシーンに使いやすそうな今回のキット、カードのカラーはダークトーンで水彩調。
和の雰囲気の写真にも絶対合う!
ということでwk48に使いました。

まず左ページ。

南大阪の紅葉の名所のひとつ「牛滝山大威徳寺」にて。
去年の紅葉の時期はもうちょっと真っ赤〜なイメージでしたが、今年は赤くなりきってなかったです。
やはり寒暖差が少なかったのが影響しているそう。

右ページ。

こちらは平日に「京都ぶらりひとり旅」をした時の写真。
今年は嵐山。
10年以上ぶりに訪れましたが、この非日常な感じがやはりいいですね。
リフレッシュしました。
すごい観光客で疲れもしましたが^^;

京都は今まで何度か訪れたことはあるけど、ひとりでもちゃんと行けるようになりたいと思い始めました。
友達と一緒だと、ついつい相手に頼ってしまったりおしゃべりに夢中になって景色や道を覚えてなかったりするので。
次男に6時間授業の日ができた去年から、どこに・どの経路で行くか等全部調べて日帰りひとり旅をしよう!というのを年に一度の恒例行事にすることにしました。
とはいえ、うちから京都までは往復4時間かかります。
次男が帰宅するまでに家に帰ろうと思うと、京都に居られるのは3時間だけなんですけどね。
来年はどこに行こうかな?
今年も去年も景色を楽しむことを優先させて食事は抜きだったので、来年はちょっと美味しいところを事前に予約して、食事メインで京都に行くのもいいなぁなんて思っています^^



No comments:

Post a Comment