ページ

Friday, January 1, 2016

あけましておめでとうございます

元日、皆さまいかがお過ごしですか。
わが家は毎年恒例、早朝の氏神さまへの初詣ののちお雑煮とおせちをいただいて、今はのんびりまったりしています。
大晦日に夜更かししたので早起きするのは寒くて眠くてちとつらいですが、早朝だと混んでいないし清々しくてとても気持ちいいです。

さて今年の年賀状。
じつはSBで作るには作りました。
・・・が、縮小したらなんだかごちゃごちゃした感じになって、どうにも気に入らなかったのでボツにしました。
再度イチから作ろう!としたものの気力が追いつかず、結局パソコンで作ったものが皆さまの元に届くと思います。
せっかくなので、ボツにしたものをここで公開。

ハガキサイズにすると気に入らなかったけど、元の作品はとても気に入っているのでA4フレームに入れて飾ってあります♡
年賀状にするためのSBはもっとこうしたほうが良かったな、という学びがいくつかあったので来年はちゃんと作るつもりです!・・・たぶん。

もうひとつ。
大晦日の昨日、ようやくSBグッズ整理をしました。
クラフトグッズ収納にいいと話題のIKEAのRASKOG(キッチンワゴン)を昨日買ってきたので、頻用グッズをひとまとめ。


これめっちゃいいです!
コンパクトだけど最近よく使ってるものはだいたい収まり、キャスター付きなので作業スペースまでの移動もスムーズ。
整理しているそばから何か作りたくなるのをぐっと我慢しお片づけ。
そして家のこといろいろ終わった夜9時すぎから「年越しクロップ」と称してつくりました。(それはまた別記事にてご紹介させてください^^)
1箇所にまとまってたらこんなに作業がラクなんだー!と感動。
ついでに後片付けもラクでした。

ベージュ↑とターコイズ両方買ったのでターコイズのほうはプロジェクトライフ用カードの収納にする予定です。

とまあ、どうでもよい雑談で終わりましたが。
皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

No comments:

Post a Comment