ページ

Monday, February 15, 2016

mini albumブーム再び

先日First yearミニアルバムを作って以来、またまた私の中にミニアルバムブームがやってきました。
今度はぐるぐるっと紐を巻きつけるタイプのミニアルバムを作りたくて、試行錯誤しつつ作りました。

こちら試作品2号。

サイズは6×6インチ。
表紙・背表紙・裏表紙全てチップボードをくるんでいるのでとてもしっかりした作りで、自立します。
中にフラップやポケットページなども作ってるのでL版そのままで15枚は貼れます^^
試作品2号というだけあってまだまだ改良の余地はあるのですが、まあまあこれならこのまま写真を貼って自分用のアルバムにはできるなってとこまで仕上がりました。
いやー。。。
ここまでくるのに、ああでもないこうでもないと失敗と試行錯誤を繰り返し、どれだけパターンペーパーやカードストックを無駄にしたか(-_-;
無駄に(?)頭も使ったので、作り終えた今はちょっとグッタリしています( ̄◇ ̄)

Crate Paper/Notes & Thingsの6インチペーパーパッドをメインに、エンベリは同じくCrate Paper/Craft MarketやOpen Bookなどを使っています。
Crate Paperは違うシリーズを混ぜても違和感なく使えるところがすばらしい^^
この大人〜なカラーがめっちゃ好き♡です。

ちなみに試作品1号はこちら。

外見は悪くない。。。はず。
最初コンパクトなほうがかわいいかなーっと縦6×横3.5インチで作りました。
でも中ページが小さくて写真は貼りづらいです。
バインディングの部分も、いろいろやり直しながらつくったのでもうボロッボロ。
後々の参考に撮影するためににフラワーを載せましたが、貼り付けてもおらず(笑)
残念ながらこれは自分用にすら出来ないくらいボツ作品です(;_;)







No comments:

Post a Comment