ページ

Saturday, August 20, 2016

IGクロパ&マンキツ消費day

お次はigクロパとマンキツ消費dayを兼用で。
急に何か作りたくなり、数日前の夜中にパパっと作成。
夏休みは予定続きで紙に触る時間が取れなさそうと思ってたら、逆にどうしても作りたくなったという(^-^;


「together」


こちらはバイマン100%です。

今月のigクロパのお題、
*Summer
*着色・エンベリなし!
このお題を見て目からウロコ。
あっさりシンプル好きな私ですらついついアレやらコレやら足したくなりますが、紙だけでも充分なんですよね。

使いそうなペーパー数枚と写真を机にセットしたら、あとはもうサクサク作れました。
1時間かかったかどうか。
ペーパーだけなのでアレコレ悩まず楽しく作れました。

一応クローズアップ。


ステッカーも使わず正真正銘ペーパーだけで、今回は大好きなミシンも封印。
代わりにいろいろたくさんポップアップさせました。
星柄のペーパーは星をいくつかカッターでくり抜き、他の星に重ねてステッチ風のラインをジャーナルペンで描き描き。
その星柄のペーパー全体をポップアップしてデニム柄ペーパーに重ねました。
写真ではわかりにくいですが、少しだけ奥行き感が出せました。
あとシェブロンもペーパーからカットアウトし、真ん中部分だけ糊をつけて貼り、両端を浮かせています。
ここもステッチ風ライン。

どれがタイトルだ?ってくらい、いろんなフレーズのペーパーをカットして貼り付けてますが、せっかく次男とツーショットなので「together」をタイトルに。
オープン翌日のプール、まだ水が冷たくて2人とも笑顔がちょっと強ばってます(笑)
でも「夏にやりたいことNo.1」のプールで思い切り遊んで、疲れたけど充実の1日でした。

いやぁ、今回本当に作ってて楽しかった!
SB歴が長くなるにつれ「凝ったことせなアカンかなー」とか「上手に作らなくっちゃ」とかいろいろ考えちゃうのですが、ペーパーのみというお題が逆に新鮮で、頭からっぽで楽しんで作れた気がします。
お題を考えてくださったおふたり、いつもありがとうございます。

No comments:

Post a Comment