ページ

Saturday, April 15, 2017

通信クラス3月

おはようございます。
昨日は一気に春を通り越して初夏の陽気だった大阪。
まだ辛うじて残っていた桜もこの日々の気温の変化にびっくりしてそう。
桜と言えば、今年もなんとかギリギリ桜の写真が撮れました。
でも桜を撮るのは本当難しい。。。満足とは程遠い写真しか撮れませんでした😢

さて。
田中優子先生の通信クラス3月分を作ったのでUPします。


今月はボーイズ系レイアウトでした〜😆
レイヤーたくさん、写真の配置なども勉強になりました。
下の段の2枚並んだ写真はサンプルは縦4×横3.5インチでしたが、横写真しかなかったので3.5×3.5に変更しています。

次男と親友くんが公園で遊んでる時の写真がピッタリ?と合わせてみました。
小4(当時)男子2人が遊んでるシーンなんて、激しく動きまくりでアップでピントを合わせるのなんて到底無理!・・・てことで引きの写真しか撮れませんでした。
でもとにかく2人ともめちゃくちゃ楽しそうだったので、この写真をレイアウトにできて嬉しいです。
次男も「なっつー!(懐かしい!)」と喜んでくれました。
”懐かしい”くらい略さずに言いなさいよ!と心の中で突っ込んだのは言うまでもありません😓

No comments:

Post a Comment