ページ

Wednesday, November 15, 2017

フォトジェニックハンドクラフトフェスin大阪

10日以上前になるのですが、11/3に行われたフォトクラフェスに行って来ました。
午後からのミニワークマラソンのみの参加でしたが、今年も楽しい時間を過ごしました^^

ミニワークマラソン、まずは第1コーナー。
「Be Merry~丸太のチョークボード風DIY~」by 久米英美子先生


お部屋に飾るだけで一気にクリスマス感がUP🔼
Merryの文字はエミー先生オリジナル手書き文字をスキャンカットで用意してくださったそうですがとても素敵😍
ずっと気になってたNUVOのエンベリッシュメントムースも体験できましたがこれいい!欲しくなってしまいました。

第2コーナーは「Merry Christmas~3D Cascading Card~」by 橋本敦子先生/山元公子先生


私が参加した午後の部はきみ先生が担当して下さいました。
初めてきみ先生のワークショップを受けたのですが、ただただ楽しかった。。。
笑った記憶しかない。
・・・いえいえ、ちゃんと手も動かしました。
開けると飛び出すキャスケーディングカード。
ペーパーを多めにつけてくださってたので、写真の部分はページを増やしてミニミニアルバムっぽくしました^^
ゴージャスなうえに立てて飾っておけるのがすごく好き♡

つづいて第3コーナー。
「The Red-Nosed Reindeer♪」by 森山真紀先生


関東にお住まいのマッキー先生のワークが大阪で受けられるなんて!
写真でしか拝見したことがないマッキー先生はとっても美しくて雲の上の存在のすーーーっごい先生で。。。めちゃドキドキしていたのですが、気さくで楽しい先生に私もうすっかりファンになってしまいました。
・・・で、この辺りからだんだん記憶が怪しくなってます。
マッキー先生に舞い上がってたのか、はたまたマラソンの疲れか(笑)
このカードも立てて飾っておけるので、プレゼントにもピッタリ♪
去年も海外に住む友人にはっしー先生ワークで作ったカードを量産して送りましたが、今年は↑のキャスケーディングカードとこのシャッターカードで決まり!です。
頑張って記憶を呼び戻さねば。。。

最終コーナーは「Noel~ボールオブジェ〜」by斎藤恵美先生/瀬島美恵子先生


ワーク4つ目になるとグループの皆さんのお顔にうっすら疲労の色、口数もちょっと減ってきて(笑)担当してくださったebu-先生に「大丈夫?」と心配していただきつつの作成。
サンプル写真を見た時点でもう一目惚れだったのですが、これめっちゃ可愛い♡
まさにフォトジェニックなオブジェが出来上がりました。

マラソンとはまさにピッタリのネーミングで、2時間弱で4つの作品を作るミニワークマラソン終了後は心地よい疲れで頭がぽわーっとなりました。

抽選会終了後にしまこさんのワークショップに滑り込みさせていただいて、おしゃべりしながらチュールリースを作りましたー。


しまこさんのお顔を見るとホッとする( ´艸`)
ワーク終了後だったのに作らせてくださってありがとうございます!

そして!
いつも素敵な作品を作っておられるWednesday Room/Akemiさんともご挨拶させていただけました。
実物のあけみさんはお写真と違わず美しくて遠目にもすぐにわかりました。
女子力って言葉がぴったり♡中身おっさんの私も見習わなくては!
あけみさんからはATC代わりに〜って6インチをいただいちゃいました。


私は何も準備できていなかったのに・・・スミマセン
大好きなあけみさんの作品が手元にあるなんてとっても幸せです。

全てを並べたら、家の中でこの一角だけ一足先にクリスマスムードになりました🎄

先行販売だったクリエイターズフェスのキットも3つも買っちゃった( ̄▽ ̄)
これでまだまだ余韻に浸れます('-'*)ウフ
・・・マラソンのみの参加だった割にレポがこんなに長くなってしまった(笑)

今回なぜか地下鉄の出口を間違えて真反対に出てしまいワーク開始ギリギリに会場に滑り込み、マラソンを駆け抜けた後すぐに抽選会が始まり、そして家の都合でさっさと帰らないといけないような状況でご挨拶もキチンとできず、ほとんどどなたともお写真を撮る余裕なく😭😭😭
あんなに素敵なフォトブースで写真が撮れなかったことが残念で仕方ありません。
来年も開催される...とのことですので、今年の心残りは来年の楽しみとして取っておきます^^
今年も素敵なイベントを開催してくださった先生方、ありがとうございました!

No comments:

Post a Comment