ページ

Tuesday, December 12, 2017

December Daily はじめます

今日はエアコンクリーニングに来てもらいました。
前回やってから4〜5年経ったかな?
クリーニング後は洗浄液がホコリとカビで真っっっ黒😱思わず写真に撮らせてもらいましたw
うちは喫煙者がいないし定期的にフィルター掃除や吹き出し口の拭き掃除をしてるので、業者に依頼するのは4~5年おきくらいでいいのかなと思ってました。
でも長くても3年おきくらいにやったほうがいいですよと窪田正孝似のおにいさんがアドバイスしてくれたので、言うとおりにします😂
いやー!キレイになって清々しい✨
他はまだ全然大掃除してないけど、エアコンだけは今すぐにでも新年を迎えられそうです。
 
さてDecember Dailyの話。
今年はマジメに作るために、まずはアルバムを買ってみました。
Simple Stories/Very Merryシリーズのアルバム。
表紙のデザインはもうちょっとシンプルでカッコいい方が好みかな...という感じですが、安かったので(笑)
私にとって初めての6×8インチサイズは大きすぎず小さすぎずでかなり気に入りました。

5種類×2枚ずつのスリーブと、こんな風に↓ジャーナルページや封筒ページなどが最初からセットされています。


これだけでもすでにかわいくてテンションup↑。
あ、このシリーズのフリー素材がSimple Storiesのblogからダウンロードできます⭐︎
製品買わなくてもこれプリントして手帳とかに貼ったりして使うだけでも可愛い😆

中は去年のKelly Purkey/December Magic kitがほとんど残ってるので、それを使おうと思ってます。
Simple StoriesとKellyのテイストが合うかどうかは謎ですがw

12月に入って毎日写真も撮ってます。
昨日はエミさんとランチに行ったので、もちろん撮りましたー✌️


夏頃からずっとランチ行こう行こうって話しててようやく実現☆
外見も作品も美しくて、でも中身はサバサバ系のエミさん。
趣味も年代も近くてすっごく話が弾み、あっという間に時間が経ちました。
すでに新年会も計画中😊
この歳になって趣味を通じて素敵なお友達ができることに感謝です。
・・・てことをアルバムのジャーナルにもしっかり書く予定(笑)
December Dailyの途中経過はこちらで少しずつご紹介していこうかな...と思ってますので、よろしければまたご覧になってくださいね。

No comments:

Post a Comment