ページ

Wednesday, February 7, 2018

Akemiさん講習@江坂

先週末(2月3日)、埼玉のカリスマ講師Akemiさんが大阪で午前・午後講習してくださるという貴重な機会が!
自分or息子たちがインフルにかかってキャンセル...なんてことにならないように体調管理に気を配り、楽しみな当日を迎えました。


Akemiさんはどんな作風でもすーーーっごく素敵に作られるオールマイティーな方。
いろんなところでデザインチームを経験されてて、以前リフトもさせていただいた尊敬するスクラッパーさんです。


今回午前は家の都合で参加できませんでしたが、午前の部のレイアウトもキットで購入し2作品完成させました。

午前の分、「水のりクラックル」レイアウト。


カッコいいー!
アルファベットに施してるクラックル加工が、身近にあるあのアイテムで?・・・が学べる講習でした。




家でキットを作ってるだけでも「なるほどポイント」たんまりなレイアウトでした。

この色合い、Nicoの写真が絶対合う!と合わせて見たら「おお〜!!!Nicoがカッコよく見える✨」と次男とうなりました。
普段三枚目なのにねー(笑)

そして午後の部「バリオスインク」レイアウト。


うってかわって華やかレイアウト☆
バリオスインクで透明感あふれるアクセントができました。
3色だけ持ってるけど使いこなせてなかったバリオスインクをもっと活用したくなりました。




バリオスインクだけでなくレイアウトにフレーム(そのフレームにもなるほどポイント多数!)を組み込んでいたり、奥行き感がすごかったり、アイデアが満載のレイアウトなんです。

2年前のいちご狩り写真で。
いちご被ってドヤ顔(笑)
もうすぐまたいちご狩りに行くけど今年は被ってくれるかな?😂

Akemiさんやnaoさんshimacafeさん、ご一緒させていただいた皆さんと。

素敵なカフェでの講習♡




講習後の肉食女子会にも参加させていただきましたー!





内容も感動も盛りだくさんすぎて全然伝えきれてないレポですが、本当にキラキラした時間でした。

遠くからいらしてくださったAkemiさん、コーディネートしてくださったゆきさん、本当にありがとうございました❗

おまけ。
  
キター♪───O(≧∇≦)O────♪ってなる瞬間と固まってしまう時間を繰り返しながら、ご依頼いただいたレイアウト作成中。
オーダー品作成中は自分のレイアウトを作るのとは違ったワクワクと、うまく形になるかな?のドキドキが同居しています。
完成したらまたUPさせていただきますね。

とーっても長くなってしまいましたが、ご覧くださりありがとうございました。

No comments:

Post a Comment