ページ

Friday, April 28, 2017

お誕生日お祝い企画

おはようございます。

ホビーショー関連の投稿で賑わってるインスタを羨ましく眺めている今日この頃。
再来年には絶対行くぞ!
そのインスタでいろんな楽しいイベントを提案してくださるYuko Iwasaさんのお誕生日お祝い企画に参加させていただきました💝

私が贈らせていただいたのはコチラ。


ミニアルバム型の見開き写真たて・・・って言ったらいいかな?ちゃんとした名称をつけてないのですが。
Yukoさんとは実際にお目にかかったことはないんですが行動力があってさっぱり〜としたイメージなので、そんな雰囲気に近づけられるといいなと思いながら作りました😊
Yukoさん、Happy Birthday〜🎉
いつも楽しい企画をありがとうございます❗

シリーズ買いしたはいいけど12インチレイアウトにするには難しさを感じてあまり使えてないPinkfresh Studio/Indigo Hillsシリーズですが、こういう小物系にするのもいいですね。

このミニアルバム型見開き写真たて、「プレゼント用に、ミニアルバムほどではないけれど中に2枚くらい写真を貼れて、閉じてしまっておけるし開いて立てて飾っておけるもの」というオーダーをいただいて試しに作ってみたら、なかなかいい感じ。
5×5インチのちょっと小ぶりなサイズ感もお気に入り。
二つ折りカード代わりでちょこっとしたプレゼントに良さそうです。

ちなみに最初に作ったのはコレ。


エンベリの配置等はほぼ同じなのですが、ペーパーやフラワーの色を変えるだけで雰囲気が変わりますね。
最近フラワー盛り強化中なので、珍しく盛ってます←自分比。

こんな感じで、開いたら自立します。


中はシンプルでもいいし、ポケットをつけても良さげ。
ほんの少し厚みのあるエンベリ(チップボードなど)も貼れます。

オーダーいただいた方用に違うデザインでまた作る予定ですので、完成したらご紹介させていただきます^^

No comments:

Post a Comment