ページ

Friday, November 17, 2017

プラ板多肉植物づくり@しまこカフェ

しまこカフェでプラ板多肉を作ってきました^^


じゃじゃーん。
・・・ってよく見たらグルーガンのモワモワがいっぱい見えるのはスルーしてください(-_-;
一番大きい黄緑の多肉とてんとう虫をプラ板で作ってるんです!(周りはフェイクの多肉です)
これすごくないですか?!
私プラ板って子どもの工作くらいに思ってたんですけど😅大人もキュンキュンのこんな可愛いものができるんですね。
これから作品の撮影小物として活躍してくれそうです。

途中経過。


こんなへんてこりんに見える物体が、1枚目写真のツヤツヤかわいい多肉ちゃんに仕上がりました。
しまこさんのブログにはもっとたくさん途中経過をUPしてくださってます。




ご一緒させていただいた皆さんのと並べて。
透明のプラ板にそれぞれの好みの色をつけて、鉢仕立てにするかプレート仕立てにするか、周りに配置するフェイク多肉も自分で選んで・・・
全部違う表情になって、どれも素敵でした^^



シメのしまこさんお手製ケーキは安定の美味しさ♡

講師の藤田直美先生、しまこさん、ご一緒させていただた皆さん、ありがとうございました。

さてさて2日に1回はブログUPするという今月の目標、なんとか続いてて今日で9記事め。
折り返しを過ぎました。
やってみると結構しんどい(笑)
毎日断捨離...も細々と続いています。
なのにすっきり見えないのは何故だ。
きっとそれはSB用品の整理に手をつけてないからだー💦
・・・頑張ります。

No comments:

Post a Comment