ページ

Tuesday, November 21, 2017

ちょっとずつクリスマス

一気に冬らしくなってきましたね。
コタツに入ろうとしたらオス猫くんが真ん中で”どでーん”と寝ているので、足をピッタリくっつけて”猫たんぽ”でぬくぬくしていますw

この秋はDTワークで作らせていただいた秋レイアウトとそれに合わせたホームデコで1ヶ月以上を過ごしていましたが、最近クリスマスモードにちょっとずつ変えていってます。

まだ完成ではないのですが、チラっと。


今年はオーソドックスに赤いクリスマス🎄にしてみました。
グラこころさんの「貼るだけでおうちが写真館に」というものを購入。
めっちゃかわいいです😍
あとはもうちょっとペーパーファンかハニカムボールを足そうかな。
12インチレイアウトは今年はまだクリスマスのものを作ってないので、去年作ったゆうにゃん先生講習のとnozomi先生キットのを出してきて飾ってます。

ちなみに去年のテーマは「クールクリスマス」。


ウォールデコシールと、手作りのペーパーファンです。
ペーパーファンは100均の色画用紙だけでは無地で単調になってしまうので、スクラップブッキング用のパターンペーパーで作ったものも足しました。
パターンペーパーは可愛い柄がたくさんあるうえに約30cm四方もあるので、大きめのホームデコを作るのにもピッタリです。

うちは猫ちゃんがいるのでツリーをやめてウォールデコにしてますが、なんでもお口にいれちゃう小さなお子様がいるお宅やツリーの圧迫感がイヤという方にもオススメ!




外にお散歩に連れていけなくて季節感がない猫ちゃん写真も、ただ座ってるだけでクリスマスモード。



誕生日とクリスマスが近いので兼用で。
外だとじっとしてくれなかったりフォトプロップスを恥ずかしがったり、よその人が写り込んだりしがちですが、おうちなのでゆっくり撮れました。

子どもってあっという間に大きくなって写真を撮る機会がなくなってくるので(←実感)、お家の中でもたくさん撮りたいです^^

No comments:

Post a Comment