ページ

Thursday, November 23, 2017

TBT

インスタやツイッターなどで見かける#TBTというハッシュダグ。
Throwback Thursdayの略で「木曜日に自分の一昔前の思い出を投稿しよう」という意味だそうです。
スクラップブッキングでも#throwbacklayout や#throwbackloなどのタグをつけて過去作品をUPされてますね^^
ちょうど今日は木曜日なので過去作品をUPします。

初めてスクラップブッキングというものを体験した2005年の、ホントにホントの第一号作品です。
お友達に誘われて行ったCreative Memoriesというスクラップブッキング教室での初めてさん用の体験講習で、「長方形(ネイビー)と三角(ピンク)のペーパー1枚ずつだけ使って、とにかく写真を貼って」というものでした。
今考えると逆に難易度相当高い。よく作れたな😂
って言っても写真並べて貼っただけ。
これで写真を飾ってアルバムにする楽しさにすっかりハマってしまって、途中数年間ブランクがあるものの今まで続いてます。

これ↑、今日引っ張り出してきて撮影したのですが、12年前の写真もペーパーも全然色褪せず綺麗な状態のまま。これには驚き。
やっぱりスクラップブッキング専用のアイテムを使うと保存性がいいですね。

ということで今日はちょっとこっぱずかしい(笑)過去作品のご紹介でした(^_^)/~

No comments:

Post a Comment