ページ

Wednesday, December 20, 2017

December Dailyはじめました

予定もなくのんびりな1日。
こういう日にお天気がいいととっても気持ちがいいなー。

今日は「はじめます」宣言をして1週間放置していたDecember Dailyに手をつけました。
まずはプリントする写真のチョイス。
ほぼ毎日撮ってるので、これだけでも結構時間がかかりました😓

次にカレンダー作り。


先日買ったアルバムに付属してたカレンダーに数字スタンプを押して今年のカレンダーに仕上げます。
こういう単純作業、楽しいー!
Kellyのマンスリーキットはややお高めだったな...と思いつつもスタンプの使いやすさ・カッコよさは優れてるので、1年続けてよかったです。

あとサンタさんへの手紙を先日息子たちに書いてもらいました。
(長男はもちろん信じてるフリ😏)
今年はフリーでダウンロードできる手紙のテンプレートを探して、プリントしてみました。
「名前」「年齢」に続き、「今年の自分はどんな子だったか」「今年した中でよかったこと3つ」「クリスマスに欲しいもの」を記入します。



次男はもちろん私が訳してあげながら日本語で書き、長男は英語で書きました。
といってもすんごい簡単な英語です😂

「今年した中でよかったこと」のひとつに「健康に過ごしたこと」と書いてた長男(笑)
いや、もちろんそれ大事やけど・・・。
そのくせ「This year I've been...(今年の自分は...)」を「An absolute angel(天使のようだった)」を選んでる。
どんだけポジティブやねん。

まだサンタさんの存在を辛うじて信じている次男は、正直じゃないとプレゼントをもらえないとでも思ったのか、2番目の「Pretty good」を選んでいました。
まだまだ純粋✨

このお手紙ももちろんDecember Dailyに残します。
ふたりとも悲しいくらいに雑できったない字ですが😢それも思い出。
全然Day1にも辿りつけてないくせに、すでに完成が楽しみです。
頑張って完成させねばー💨

No comments:

Post a Comment